Entries

スポンサーサイト

モスクワに行ったの巻 6日目(ロシア料理と帰国)

前夜パッキングをしてから、この短い旅でやり残したことをリストアップして、迎えが来るまでの限られた時間にどこに行くかを考えた。ゆるく無計画な上に1日ロスしたことにより、やり残したこと。 ・クレムリン見学(世界遺産で政府中枢でロシアの中心で、周囲は歩いたけど ・手芸店(下調べばっちりしてきたんだけどな ・ロシア料理(ボルシチもまだ食べてないのにスシ食べてる場合じゃなかった ・郵便局(切手も見たいし旅先...

白と青と金の

あの大聖堂への情熱を爪にぶつけてみた。旅行記の締めがまだですが。...

モスクワに行ったの巻 5日目(白と青と金の教会と、適当な後半)

旅のメインイベントがやってきた。5日目朝ご飯、キャベツに加えてピロシキを食べる。小さいけれど、ホテルの朝食なのでスタンダードなのか不明。日本のピロシキは揚げているけれど、本家ロシアでは焼いてるのが一般的らしい。中身は、ネギ・ごはん・チーズ。ほほう。...

モスクワに行ったの巻 3日目(撃沈)・4日目(赤の広場と歴史博物館)

3日目朝から体調不良(肩こり頭痛嘔吐)で撃沈。いつものことで心配はないが、今回はとっとと治らないと困る。友達は、私の枕元に食料を積み上げて一人で出かけてくれた(動物園とプラネタリウムを攻めたらしい)。私はついに一度も部屋から出ることなく、着替えることもなく、首の後ろにカイロを貼ってロキソニンを飲んでひたすら寝る。こうなるといつも2,3日病むので気が重い。明日は復活できるのか? 駄目だったらどうしよ。ま...

モスクワに行ったの巻 2日目(おみやげ市場)

着いた翌日からもう買い物三昧か!と自嘲しつつ土日にしかやっていないお土産市場には土曜日に突撃すべし。2日目部屋の窓からの眺め。夜は犬が吠える声、朝は賑やかな鳥の声。...

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。