Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

春のリバティのルビー

仕事の宴会があったので、それに向けて
ギリギリのタイミングでたまねぎ工房のルビーを縫いました。

IMG_1080.jpg
使ったのは輸入のリバティ。へんてこチャイニーズな柄。
かなりへんてこで、人物なんて蟻みたいな頭をしてるし、ゆるい龍もいる。
なのに少し引いてみると全然変に見えない(と思う)、
なんだか品格を感じる柄。リバティすごい。

IMG_1079.jpg

A袖で、アレンジしていません。40号。
次は丈はもうちょっとのばそうと思う。3cmくらい。
肩幅がある私には、この形の肩は若干いかつく見える気が。
そのため次は38号をほんの少し拡大してやってみよう。
後ろのあきを省略できるかというと、
頭の大きい私でもとじたまま着脱できる
(ファンデーションがつきそうなくらいギリギリ)。
でも寄せて留めているあきをなくしてしまうと、
その分襟ぐりが大きくなるので浮いてしまうと思います。

また縫いたいと思います。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

