Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

披露宴のためのバルーン

たまねぎ工房のバルーンを縫いました。

IMG_2676.jpg

知人の披露宴に出席。
何度か縫ってるバルーンを、ポリエステルとレーヨンの混紡記事で縫いました。
透けるので、仕様書にあるアレンジ方法のとおり、身頃にのみ裏地をつけました。
ラグランで肩ひもが透けるので、ストラップレスの下着。

369-137.jpg

透ける布用の接着芯を袖ぐりや襟ぐりに使いましたが
足りなくなり、ベルトには開き直って普通の薄手の接着芯を貼りました。
思い切り透けて白っぽいベルトになったけど、もういいんだ。
(新たにネット注文した透ける布用の接着芯は、
結局式までに届かず間に合わなかった。)

着丈は3cmくらい詰めました。
サッシュベルトもたしか10cmちょい延長。
サッシュベルトを綺麗にしわが寄るようにブラウジングするのは難しい。要修行。

ネックレスは七月のです。

親しいとはいえ夫の仕事関係の知人なので、みんなでわいわい写真を撮るということもなく、
ひとり二次会に行かず部屋でひっそりのんびり撮りました。
テーブル装花の美しい芍薬をいただいて、上機嫌。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

