Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

青緑リバティのトパーズ

たまねぎ工房の新作の半袖サックワンピ、トパーズを縫いました。

IMG_3112.jpg

11号、輸入リバティ。
襟ぐりが詰まったデザインでshopのサンプルはかっこいいけれど、
私はあまり詰まったのが好みでないので、広げました。
どう文章にしたらいいのかわからないので、描いて記録。
線適当。広げた数値だけ正確。

hosei.jpg

かつ、デフォルトの裾のラインも、
前から見たところはかっこよくて好きだけど、
横から見たところは私にはちょい切れ込みすぎなので、
パターンに併記されているストレート線を採用。
丈はデフォルト。

IMG_3109.jpg

大きなポケットが、昭和のお母さんのエプロンみたいで(褒めてるつもり)、
なんだかかわいくて安心で気に入った。

ボタンは柄に埋もれないように白の貝ボタン。

2.jpg

ほんとは肌色のストッキングなんですが、家を出るときからずっと
「カラータイツにすればよかった」とうじうじ思っていたので、
画像はカラータイツに色加工してしまいました↑

涼しいし気に入りました。
次回は2cm丈を伸ばします。
ただ布を選ばないと、ストレート裾の場合アッパッパになる危険もはらんでるし、
パステルの無地布だと、うまくやらないと検査着っぽくなるかもしれないので、
次作の布を検討中です。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

