Entries

スポンサーサイト


コメント

[C169] →石さん

コメントありがとうございます。
これ配色もたしかBCBGの真似をした記憶があります…
既製品は上までボーダーになっていて、すごくかわいかったです。
これが着られないものになったので、四角く切り取って長めの持ち手をつけてバッグにしましたが、
持ち手が1cm幅くらいで細すぎて肩に食い込み、結局使えませんでした。
色んなことの加減が全然わからず本当に失敗作の連打。
雑貨向きと服地の区別、ほんとに難しいですよね。
布は、厚さでなく「張り」なんだって友達から聞いて目から鱗でした。
てっとりばやく「服地」と店名につくひできで奮発して買い物し始めたりしました。

  • 2012-08-09 11:39
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C168]

えむちぐさんにもそんな時期があったんですね。
でも配色といいすごーく素敵なんですが。
私も?雑貨向き、洋服向き生地の区別が下手で
大失敗しています(進行形)
  • 2012-08-07 17:13
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

7年くらい前の失敗作

画像を発掘しました。

BCBG.jpg

初めてMPLの型紙を買った頃の作品。
自分ではかわいいと思ってる、だってその年のBCBGの既製品の真似をして、
切替ボーダーで、全ての切替ラインに沿ってハンドステッチが入ってるんだもの。

だけどこれ…ユザワヤで買ったごわっごわのカラーシーチングなのだった。
袋物縫っとけな布。
一度だけ着て、服地と雑貨向けの布の違いを身をもって学習した服でした。
相談する人もまだ周りにいなくて、ただひとりで失敗作を積み上げていた頃。

コメント

[C169] →石さん

コメントありがとうございます。
これ配色もたしかBCBGの真似をした記憶があります…
既製品は上までボーダーになっていて、すごくかわいかったです。
これが着られないものになったので、四角く切り取って長めの持ち手をつけてバッグにしましたが、
持ち手が1cm幅くらいで細すぎて肩に食い込み、結局使えませんでした。
色んなことの加減が全然わからず本当に失敗作の連打。
雑貨向きと服地の区別、ほんとに難しいですよね。
布は、厚さでなく「張り」なんだって友達から聞いて目から鱗でした。
てっとりばやく「服地」と店名につくひできで奮発して買い物し始めたりしました。

  • 2012-08-09 11:39
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C168]

えむちぐさんにもそんな時期があったんですね。
でも配色といいすごーく素敵なんですが。
私も?雑貨向き、洋服向き生地の区別が下手で
大失敗しています(進行形)
  • 2012-08-07 17:13
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

