Entries



コメント

[C174] →kohさん

ってどの口がいう!
  • 2012-10-10 12:34
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C173] koh

誰が先に更新するかとおもてたがやぱり
ちぐりだった。さぼんなよまんきち。
  • 2012-10-08 01:46
  • あたしよあたし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

JOKER(ミシン刺繍バージョン)

たまねぎ工房のJoker

220-482.jpg

薄めのストレッチデニム。
ストレッチなら38号でいけるという新発見。
(いつも40号でどうもだぶついてしまっていた。)
38号で気持ち脇の縫いしろを減らしながら縫った。

左右それぞれ、前後パンツを脇で縫い合わせた状態でミシン刺繍。
だいたいこのあたり、と目星をつけて、適当に最近気に入っている鳥を
シュプールのフリーモーションで縫った。
鳥の関節が逆折りなのはわざとです念のため。

初めてハイウエストでなく普通の細いウエストベルトを付けたが
良い感じ、履きやすい。
お尻のあたりが適当すぎて謎なステッチになった。
自分でGパンぽいものが縫えてちょっと感動にうちふるえる。
おまけに履きやすいときた。
リベットを打ちたくなる気持ちが初めて分かった。打たないけど。

気に入っているところは、写真はないけれど前のファスナーが渋い赤色なところ。
在庫ファスナー(70本以上ある)の中に紺がなくて、仕方なく赤にしたら
脱ぐたびに目に入って「むふ」と思えるものになった。

次はまたストレッチで縫い代を減らさずに38号そのままで縫ってみようと思う。

324-482.jpg

コメント

[C174] →kohさん

ってどの口がいう!
  • 2012-10-10 12:34
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C173] koh

誰が先に更新するかとおもてたがやぱり
ちぐりだった。さぼんなよまんきち。
  • 2012-10-08 01:46
  • あたしよあたし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

