Entries

スポンサーサイト


コメント

[C182] →アイコさんへ

サイズ選び、このキュロットは特に難しそうですもんね。
こちらこそ、ご丁寧にどうもありがとうございました!
今年の北海道は豪雪で大変そうですね。
コメントをいただいて、「何書いたっけ」と自分の記事を読み返したら
なんだか里心がついてしまいました。
  • 2013-03-14 12:21
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C181] ご回答、ありがとうございます!

非公開コメントで失礼致しました。ご丁寧なご回答をありがとうございます。
とても参考になりました。


実は私は手足ガリガリでWLはたまねぎさんだと40号で、他の部位が36号のおかしな体型です。
質問させて頂いたMPL P0639は3号でWLパツパツでのび太の短パンになっていました。
サイズ選択を間違っていたようです。ちょっとサイズを上げてみます。拡大コピーで。


私も実家が北海道なので、帰省の度にmchigさんと同じ気持ちになります。
本当に不躾な質問をしてしまったにも関わらず、親切なご回答を頂き、ありがとうございました。
  • 2013-03-11 18:57
  • アイコ
  • URL
  • 編集

[C180] →非公開コメントの方へ

見てくださってありがとうございます。キュロットはずっと以前にMPLのおすすめ通りのサイズで買い(いつも通りの6号でした。サイズ問い合わせメールは残っていません)、当時の自分のサイズも記録していないものですから、+3cmだったかはわかりません、お役に立てずごめんなさい。ふともも周りはふわっと余裕がありますが、ウエストベルトのあたりはかなりぶかぶかで、股下が落ち着かないまま腰ではいていますよ(腰ではいてもウエストベルトは浮きます)。
  • 2013-03-11 14:34
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C179] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Me-Made-March '13 に参加します

縫うだけでなく、それを着るのも趣味です。
Me-Made-March '13に参加します。

bnrMMM13.gif
2013年3月の一ヶ月間、できるだけ毎日、
少なくとも一点自作服か自作小物を着用し記録したいと思います。
画像はfrickrにアップして、
このブログには後からまとめて載せようと思ってます。
重複ありで、ゆるくやります。
去年6月にやってみたけれど、
誰かに見て貰うという緊張感をもって毎日頭をひねって着ると、
縫うモチベーションが上昇するし、
後から振り返って傾向と対策を考えるのが楽しかった。
それと、「縫ったけれど着ないままタンスの肥やしになっている服」を
動員せざるを得ず、新鮮な気持ちになった。
今年は、たまねぎ工房が日本版の音頭を取ってくれました。
お祭りイベントなのでみんなでやるともっと楽しい。

最近は朝服を着るときには「寒い寒い寒い」で頭がいっぱいで
とにかく防寒第一で惰性で着ていたけれど、
梅が咲き始めたのでそろそろ楽しい気分で自作服を着たいと思います。

コメント

[C182] →アイコさんへ

サイズ選び、このキュロットは特に難しそうですもんね。
こちらこそ、ご丁寧にどうもありがとうございました!
今年の北海道は豪雪で大変そうですね。
コメントをいただいて、「何書いたっけ」と自分の記事を読み返したら
なんだか里心がついてしまいました。
  • 2013-03-14 12:21
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C181] ご回答、ありがとうございます!

非公開コメントで失礼致しました。ご丁寧なご回答をありがとうございます。
とても参考になりました。


実は私は手足ガリガリでWLはたまねぎさんだと40号で、他の部位が36号のおかしな体型です。
質問させて頂いたMPL P0639は3号でWLパツパツでのび太の短パンになっていました。
サイズ選択を間違っていたようです。ちょっとサイズを上げてみます。拡大コピーで。


私も実家が北海道なので、帰省の度にmchigさんと同じ気持ちになります。
本当に不躾な質問をしてしまったにも関わらず、親切なご回答を頂き、ありがとうございました。
  • 2013-03-11 18:57
  • アイコ
  • URL
  • 編集

[C180] →非公開コメントの方へ

見てくださってありがとうございます。キュロットはずっと以前にMPLのおすすめ通りのサイズで買い(いつも通りの6号でした。サイズ問い合わせメールは残っていません)、当時の自分のサイズも記録していないものですから、+3cmだったかはわかりません、お役に立てずごめんなさい。ふともも周りはふわっと余裕がありますが、ウエストベルトのあたりはかなりぶかぶかで、股下が落ち着かないまま腰ではいていますよ(腰ではいてもウエストベルトは浮きます)。
  • 2013-03-11 14:34
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C179] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

