Entries



コメント

[C185] 4/2の鍵コメントの方へ

どうもありがとうございます。一言一言がとても嬉しい、わーい! そう言っていただけると花柄スカート、発掘した甲斐がありました。
  • 2013-04-16 18:23
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C184] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C183]

ほんとだー。そう言われてみると、紫とティールが多いねぇ。でもとってもよく似合ってる!
私は自分の全体を後で見返してみて、結構地味だなと思ったので、ちぐちゃんみたいにキレイな色のを増やそう!と思ったー。
参加する前、絶対毎日なんて無理!と思ったけど、参加してみてよかったー。
いろいろ見せてくれてありがとうね。見てるほうも楽しかったです!
  • 2013-04-01 22:57
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Me-Made-March '13 が終わりました

Me-Made-March '13に参加しましたので振り返りたいと思います。あー楽しかった!

mmm.jpg

個々の写真はflickrにあります。
紫と青緑ばっかり!
欲しかった赤いカットソー(たまねぎ工房のHeather)を縫って投入できたのが良かった。
首を冷やすと体調を崩すので巻物は必須だった。
古い作品を発掘して着られたのも楽しかった。
こんな機会がないとこの先も埋もれたままだったと思う。
過去はMPLとアネコットンを縫っていたけれど
いまは毎日着ているのはたまねぎ工房ばっかり、と改めて認識。
何が楽しかったって、露出がではなく、他の参加者と一緒に走ってる感じ。
春を迎えて春服を縫うモチベーションを高め合い
おしゃれなコーディネートに刺激を受けて、
MMMしてなくても毎日自作服は着ているけれど
人に見せるとなると朝すこし頭をひねる(奏功しないことも多いけど)。
万一褒められたりしちゃった日にはもうデュフフデュフフと一日よい気分。
こんなに沢山、洋裁人がいるという発見と交流。
他の人の素敵な作品を見せて貰うのは楽しくてすごくいい刺激になるね。
そして自分で洋服を縫って着るって楽しいねえ、いい趣味持ったわ。と思います。

いくつか大変なことがあった3月のような気がするんだけど
それでもその一方でMMMしてたから、
谷底に行かずに気持ちを維持できた。

MMMを考え出してくれたZoeさん
その日本版を企画してくれたたまねぎ工房のMihoさん、楽しい機会をどうもありがとう。
それから、参加を迷ってたときに、yoshimiさんの期間限定記事にぽんと背中を押されました。

Thank you Zoe !
I'm looking forward to participate your Me-Made-May'13!


コメント

[C185] 4/2の鍵コメントの方へ

どうもありがとうございます。一言一言がとても嬉しい、わーい! そう言っていただけると花柄スカート、発掘した甲斐がありました。
  • 2013-04-16 18:23
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C184] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C183]

ほんとだー。そう言われてみると、紫とティールが多いねぇ。でもとってもよく似合ってる!
私は自分の全体を後で見返してみて、結構地味だなと思ったので、ちぐちゃんみたいにキレイな色のを増やそう!と思ったー。
参加する前、絶対毎日なんて無理!と思ったけど、参加してみてよかったー。
いろいろ見せてくれてありがとうね。見てるほうも楽しかったです!
  • 2013-04-01 22:57
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

