Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プラハタンクトップ

一枚縫い終わって、
寝る前にまだ何かできる時間がある。
裁断済み・縫製待ちのものが何枚かあるけれど、
突然思いついて
この間縫ったたまねぎ工房のフリーパターンのタンクトップの裾に、
絵を描くことにした。

IMG_7727.jpg

私は街並み、細長い建物に細長い窓がいっぱいある風景がすごく好きです。
なんぼ描いても飽きません。(と言える程は描いていないけれど。)

参考記事:デイリーポータルZ
IMG_7729.jpg

ゲルインクです。
白インクだと洗濯でどんどん落ちてしまいます。
濃い色だと大丈夫みたい(自分では未検証)。

ニットは横に伸びるし、ペン先はひっかかるけれど、
かなり自由度が高い。
描いた後、少しでも定着の助けになればと
アイロンをしっかりかけてみた。
(元の風景写真は自分で撮ったもの。)

IMG_7734.jpg

本当はもっと上つまり胃のあたりまで使って
この街並みの後ろの丘とプラハ城まで描こうと思ったけど
これくらいでやめておこう。
1時間では前裾しか描けず、後ろ裾はなしです。
あら、悪くないかも、気に入った。

6/29追記
濃い色のゲルインク、洗濯で少々薄くなりました、すみません。
重ね書きでいっぱいインクのついてるところは強い。
さっと引いた線は弱い。
洗濯のたびにどんどん薄れていったら、上からなぞろうと思います。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

