Entries



コメント

[C187] →kohさん

これでもちょっと盛りますた
文句あったらかかってこいどすこいー
  • 2013-07-14 12:06
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C186] む、

胸元ぐぁ!
  • 2013-07-12 22:43
  • koh
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

またまたたまねぎセット

IMG_7792.jpg

↑またこの組み合わせ、
たまねぎ工房のEvanとフリーパターンのタンクトップを縫いました。


154-425.jpg168-425_20130704122537.jpg

背中が丸い、姿勢を繕うのを忘れて撮影。

タンクトップは、前回40にして脇のみ詰めたところ
肩のあたりが収まりがいまいちになったので、
38にしてみた。
すべすべとろとろのシルクニットです。
襟ぐり袖ぐりの空ロック(糸取物語で、左端の針を抜いて1本針2本糸)が
何度やってもはずれてしまってうまくいかなかったので
普通に2本針2本糸でやったら普通にできました。
最初の判断が空回りしていた。
何度かやり直すうちに襟ぐり(肩付近)の縫い代がどんどん削られ、
肩が細くなり、より好きなネックラインに。

柄物のスキニーパンツが欲しいと思いつつ
試作段階で軽い失敗を繰り返していて完成に至らないので、
Evanで柄物を縫うことにしました。
曖昧な新聞的な柄のストレッチコットンで
38号、丈を13cmも延ばしてみた。
切り開くんじゃなくて、デフォルトの裾線からまっすぐ長方形を足した感じ。
こうしたかった、という長さになりました。
すごく気に入ってます。

コメント

[C187] →kohさん

これでもちょっと盛りますた
文句あったらかかってこいどすこいー
  • 2013-07-14 12:06
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C186] む、

胸元ぐぁ!
  • 2013-07-12 22:43
  • koh
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

