Entries



コメント

[C190] →kohさん

ありがとう。
ほほーそうかきみはこういうのが好きなのか、ほうほう。
  • 2013-07-15 21:27
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C188] まじ

すげーいいじゃんかよこのやろう!満点パパです。
  • 2013-07-14 15:11
  • koh
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

キテンゲでイージーパンツ

3〜4年前からよく見かけるアフリカ布。
アフリカの人が着ている姿は流石に、鼓動が倍速になるくらいステキだ。
(日本人の)友達が縫っていたアフリカ布のワンピースも
すごく似合っていて良かった。
そして春にテレビのアフリカロケを観たのをきっかけに、
遅ればせながら私も手を出したくなったんだけど、
布の状態で見てもいまいち自分が着られそうな柄が見つけられない。

でも着たい。全身だと完全に布に負けるから、
たまねぎ工房のHeliodor、これのパンツ部分を使ってイージーパンツにしよう。

188-425.jpg
カンガとかパーニュとかキテンゲとかあるようですが、
私が使ったのはネットで買ったキテンゲという布、2ヤードです。
用尺と柄の都合で、横地で裁ちました。
(現地で巻きスカートにするときも横地で使いますねきっと。)

240-425.jpg

Heliodorのデフォルトの長めの丈が好きなんですが、
この布だと幅が足りないので、耳をそのまま裾に使いました。
そのため型番の英数字が裾に入ってますが、面白いのでよしとしました。

133-425.jpg

この布は硬めではありますが、乾いてさっぱりした感じの肌触り。
このパンツも、夏に素足に履いたらたいそう気持ちよかろうと思います。
わたくしの場合はストッキングに摩擦で貼り付いてしまって、
脚を曲げる時など履き心地がいまいち。残念。
アフリカの人に「キテンゲの下にストッキングなんてアホか」ともし言われたら
なんて答えよう、
「び、Because of medical reason」かしら、とか
炎天下妄想しながら出勤しました。
それでも気に入っているので、沢山履きます。




コメント

[C190] →kohさん

ありがとう。
ほほーそうかきみはこういうのが好きなのか、ほうほう。
  • 2013-07-15 21:27
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C188] まじ

すげーいいじゃんかよこのやろう!満点パパです。
  • 2013-07-14 15:11
  • koh
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

