Entries



コメント

[C195] →裕さん

ありがとう。
おお、結構縫ってるのねこれ。工程多いけどそれでも頑張って縫いたくなるね。
柄物もいいねえ。たまねぎサンプルの森柄もかわいいよね。
このヒールは10cm背が高くなるよ。お子を抱っこしてたらちょと難しいね。
ヒール高くても歩きやすい靴ってあると思うけど、これは家と事務所の往復が限界だよ。
  • 2014-03-13 16:28
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C194]

かっこいいー!赤もいいねぇ。私もBS、数えてみたら結構作ってる。柄物もかわいいよ!
このくらいのヒールと合わせるのもいいねぇ。私もヒールはいてみたーい(けど、ちと自信ない)。
  • 2014-03-10 00:09
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今年も縫い出した

年が明けてからの苦しい繁忙期が一段落して、
春物をうきうき1枚縫いましたが
(ココア色のサークルカットレースで、たまねぎ工房のbuttercup
まだまだ寒くて着用画像を撮るチャンスがありません。
載せたいのに。ぐずぐず。

それで次の1枚を一気に縫いました。
たまねぎ工房のBlackspinel、11号。今頃、初めて。

221-482.jpg

布は余裕で140%伸びるポリウレタン(?確認後訂正予定)のストレッチ。
「布や ジゼル」の今春のサンプルから買いました(売り切れ)。

難しいところはなく、ひたすら縫い合わせてロックかけてステッチで押さえる。
そろそろ寝るかどうか迷っているときに気力が満ちて、
裁断してあったものを一気縫いしました。

286-340.jpg

ステッチはどうしようか迷ったけれど、
配色にせず同色(赤)で#60のまま。
めんどくささが勝った。
いつかインディゴ色でやるときはきれいな色のステッチを入れよう。

丈はデフォルト、長め。
前後パーツになった段階で体に当てたらなんだかぱつぱつ過ぎそうだったので
脇の縫い合わせは1.2から0.7に変更。

わーこれいい感じ、履きやすくて気に入った。
後でゴムをすこしきつめになおそう(ゆるいとお尻が下がってくる)。
この立体的な膝周辺がやっぱりかっこいい。
このパズルで膝の曲げ伸ばしにびしっとフィットする。

昨日友達といちご狩に行った帰りに春服を眺めて歩いて、
「元気でたね、明日から春服着たくなったね」と言い合ったのに、
寒さに負けて今日も冬の格好での着用画像になりました。
早く、いかにも春な組み合わせで着たいです。

3494970_2054729093_225large.jpg

昨日の狩りは83個。

コメント

[C195] →裕さん

ありがとう。
おお、結構縫ってるのねこれ。工程多いけどそれでも頑張って縫いたくなるね。
柄物もいいねえ。たまねぎサンプルの森柄もかわいいよね。
このヒールは10cm背が高くなるよ。お子を抱っこしてたらちょと難しいね。
ヒール高くても歩きやすい靴ってあると思うけど、これは家と事務所の往復が限界だよ。
  • 2014-03-13 16:28
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C194]

かっこいいー!赤もいいねぇ。私もBS、数えてみたら結構作ってる。柄物もかわいいよ!
このくらいのヒールと合わせるのもいいねぇ。私もヒールはいてみたーい(けど、ちと自信ない)。
  • 2014-03-10 00:09
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

