fc2ブログ

Entries

ベージュのシャムロック

IMG_5714.jpg

たまねぎ工房のShamrockを縫いました。
40号、布は綿94%ポリ6%だったかな、
この春の布やジゼルの、伸びなくてざっくり目の刺繍入りのもの。

後ろウエストのゴムを通すのに難儀したので
(布が厚めで縫いしろがかさばったので、ゴムの通路が狭くなったため。
縫製手順書には、ちゃんと適宜縫いしろをカットするべしとある。)
2本のステッチをほどいて1本ステッチし直し、ゴム2本仕様に変更した。
(メモ)ゴムは次回気持ち短めにすること

IMG_5704.jpg


貼り付かないし、これからの季節にすごく良さそう。
張りがある布なのでシルエットにも張りが出ました。
そのうち落ち感のある布でも縫いたいです。
(しかし現在また張りのある綿麻で縫ってます。)


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム