Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

黒猫ワンピース

401-482.jpg

たまねぎ工房のIrisを縫いました。

去年のsew-alongのときに、私も縫おうと思って買ったんだけど
裁断したところで気持ちが切れて、放置していたんでした。
もう縫うことはないと思っていたけれど、縫った。完成した。
気持ちなんてテキトウなもんだ。

布はレーヨン/リネンで、黒猫の刺繍入り。
既製品で何度か見かけたことがある布です。
(色違いで紺も持っていましたが、
スカートにする途中で何かに失敗してゴミ箱にダンクしたんでした。)

裾は巻ロック。
単に裾のまつり縫いが面倒で意地でもやりたくなかったので。
巻ロックは軽くて好きだ。
裾のまつり縫いはイヤでも、袖ぐり、襟ぐりはまじめにまつりました。

173-425_201406051426527ee.jpg

柄だしはいまいち。ファスナー周りに猫が密集してしまった。
後ろにばっちりデザインポイントがあるワンピースですが
前が少し寂しくなってしまったので、
ひとつ前の記事のとおり、バッグと同じ色のリネン端切れで
コサージュを作りました。奏功。

385-425.jpg

ちょっと一張羅ができた気分。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

