Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

3枚コピー

IMG_6854.jpg

パジャマ用に
フレンチスリーブのムーミンTシャツ(ピンク)を買ったら、
とても着心地が良くて、形が気に入った。
シンプルな形だから、
ざっくり型取りして在庫布をこの形にしてみよう。
本当のところはどうだかわからないけど、
襟ぐり以外前後同形にしました。

250-425.jpg

青いの。数年前に布やジゼルで買ったモダール×キュプラ。
とろみと光沢があります。

584-340.jpg

グレーの。数年前にアザトいのうえで買った何か。
とろみと光沢があります。
この布はもっとドレープの出る型紙にすればよかったかも。
スキニーのお尻を隠してくれるけど、
上半身がすごくだだっ広くみえるので
丈をもっと詰めたい。
裾の縫い目が波打ってしまったな
(カバーステッチミシンがないのでロック+2折りしてます)。

IMG_7125_20140614171150fe4.jpg

赤いの。何かの残りの天竺。
布が足りないので前後差を付けて丈を短く。
あと前襟ぐりを浅く。
コンパクトなこれが一番気に入ってます。

袖口が小さいので脇が見えません。
そして腕が動かしやすい。
ユニク口のフレンチスリーブのUTイイネ。

3枚縫ったら満足して飽きました。
多分一番着るのはホンモノのムーミンTです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

