Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

デニムのひらひらジャケット

たまねぎ工房のOrigaを縫いました。

前に試作だけした型紙。

IMG_2383.jpg

半端在庫のリネンデニム。
左右の前立てに長方形を追加。
ソフィアみたく前がひらひらドレープになるといいなと思ったんですが
ちょっと半端な感じになりました。

IMG_2384.jpg

38号のOrigaを試着させてもらったことがありますが
ちょっと肩が窮屈だったため、
今回は40号にしました。
そうしたら肩幅が見た目余ってしまいました。
今回は前をあけて着る前提なのだから、38号にすればよかったです。

後ろダーツにより少しウエストシェイプのシルエットになりますが
ぴらぴらのリネンデニムなので、ぴこっと裾がはねあがり
脇の裾がぷかぷかと収まりがいまいちになってしまった。
これは前立てのぴらぴらドレープの重みせいのように思います。

IMG_2379.jpg

布チョイスと前立てアレンジで半分失敗作になりましたが
今時期の謎の暑さにはちょうどいいので、着ます。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

