Entries

スポンサーサイト


コメント

[C233] →bonbonさん

コメントどうもありがとうございます!嬉しいです。
洋裁は独学です。
MPLの縫製手順書でスタートし、
たまねぎ工房の縫製手順書で沢山縫ってきました。
元来丁寧でなくざっくりしているので、裏は見せられないのですが
自分で着るのであまり気にせず楽しくやってます!

  • 2015-05-01 20:39
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C232] はじめまして

型紙をアレコレ検索していて
こちらのブログを今日初めて読みました。
お洋服ステキですね〜!
ミシン刺繍もすごい。
洋裁は、独学でされたんですか?
これだけ縫えると楽しいでしょうね〜憧れます(^^)
  • 2015-04-23 22:26
  • bonbon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

どピンクのカットソー

たまねぎ工房のWisteriaを縫いました。
40号。

IMG_2717.jpg

ずっと前にジゼルのサンプル販売で買ったびよんびよんのベア天竺で、
ドレープがきれいにでて皺にならずにとても着やすいです。
最初型紙どおりに縫って着てみたら、
サイズが大きすぎたようで、
ビッグTを着たおかん感が出てしまいました。
身長や肩幅のせいなのか、またはベア天竺のせいもありそう。
なんとかしようと、裾切替を作って伸ばしつけしてみました。
裾をしぼったら、しっくりくる形になったみたい。
素材・体型・アレンジによって色んな雰囲気になりそうです。
いつも40号ですが、ビッグシルエットになったので
次は38号で縫ってみてもいいかもなと思いました。

FullSizeRender_20150417221535717.jpg

このバインダー始末、初めてやりました。
思ったより難しくなくて、
細部がヒドい私の技術でもきれいにできてよかったです。
袖なし(フレンチスリーブ)バージョンも作ろうと思います。

コメント

[C233] →bonbonさん

コメントどうもありがとうございます!嬉しいです。
洋裁は独学です。
MPLの縫製手順書でスタートし、
たまねぎ工房の縫製手順書で沢山縫ってきました。
元来丁寧でなくざっくりしているので、裏は見せられないのですが
自分で着るのであまり気にせず楽しくやってます!

  • 2015-05-01 20:39
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C232] はじめまして

型紙をアレコレ検索していて
こちらのブログを今日初めて読みました。
お洋服ステキですね〜!
ミシン刺繍もすごい。
洋裁は、独学でされたんですか?
これだけ縫えると楽しいでしょうね〜憧れます(^^)
  • 2015-04-23 22:26
  • bonbon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

