Entries

スポンサーサイト


コメント

[C236] →あきさん

コメントありがとうございます!
ロムでも全然いいんですよ、でもコメント貰うのもすごく嬉しい!
アフリカ布、以前テレビでアフリカの人達がまとっているのをみたら
すっごくかっこよくて、目を奪われました。
私は全然詳しくないんですが、「パーニュ」とか「キテンゲ」検索で色々出てきますね。
面白プリントで、版ずれしまくってて楽しいです。
デザインだけヨーロッパでしてる物もあるみたい。
夏のバッグにもよさそうですよね。
見てくださってありがとう!
  • 2015-07-23 13:24
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C234]

こんばんはー。
ひさしぶりに覗いてみたら、たくさんアップされてる!
うれしい!わーい!
というわけで初コメントしてみました。
いつもロム逃げしてて申し訳ありません。

電球柄って面白い。初めて見ましたw
アフリカ布って大柄プリントが特徴なのでしょうか。
暑くなってきたから、これからの時期にぴったりですね。
バタカップのジャケットも素敵。
レインコートの型紙と決めず、想像をふくらませて
色々アレンジして使うのも勉強になります。

目の保養になりました。
またおじゃまします。
  • 2015-07-12 23:09
  • あき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アフリカ布のキュロット

たまねぎ工房のShamrockを縫いました。
一昨年大塚屋で買ったアフリカ布。
夏の終わりに1着分だけ残っていたこの布、
大きな電灯柄が面白くて、大変気に入りました。

248-567.jpg

裁断して1年寝かせてから、先日ふと縫ったものなので
細かいことは忘れてしまいましたが、丈は少し伸ばしたと思います。
脇ポケットも、私の腰回りだとぱかっとひらいてしまうので省略してます。

272-567.jpg

柄あわせできる程は布がなかったので、
「柄あわせしていませんから」と積極的に主張するようなズレ具合。
布を横地に使っており、履いているうちに膝は出ます。
思ったよりタイツにひっつかず、履きごこちも大変気に入っています。

IMG_5569.jpg

新調した犬のレインコートの蛍光赤にも、ぴったり。

コメント

[C236] →あきさん

コメントありがとうございます!
ロムでも全然いいんですよ、でもコメント貰うのもすごく嬉しい!
アフリカ布、以前テレビでアフリカの人達がまとっているのをみたら
すっごくかっこよくて、目を奪われました。
私は全然詳しくないんですが、「パーニュ」とか「キテンゲ」検索で色々出てきますね。
面白プリントで、版ずれしまくってて楽しいです。
デザインだけヨーロッパでしてる物もあるみたい。
夏のバッグにもよさそうですよね。
見てくださってありがとう!
  • 2015-07-23 13:24
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C234]

こんばんはー。
ひさしぶりに覗いてみたら、たくさんアップされてる!
うれしい!わーい!
というわけで初コメントしてみました。
いつもロム逃げしてて申し訳ありません。

電球柄って面白い。初めて見ましたw
アフリカ布って大柄プリントが特徴なのでしょうか。
暑くなってきたから、これからの時期にぴったりですね。
バタカップのジャケットも素敵。
レインコートの型紙と決めず、想像をふくらませて
色々アレンジして使うのも勉強になります。

目の保養になりました。
またおじゃまします。
  • 2015-07-12 23:09
  • あき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

