Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ボーダーのWisteria(サイズ選択間違い)

262-567.jpg

たまねぎ工房のWisteriaを縫いました。
雨の日の黒長靴。
下に合わせてるのはたまねぎ工房Zinnia。
1枚目もそうでしたが、設定サイズをよく確認せず、勘違いしていました。
「私はいつも40とか11号だから、これもLでいいだろう」と思っていたけれど
後から仕様書を見たら
「S (JPN7-9) M (JPN9-11) L (JPN11-13)」
と表示あり。
このボーダーのWisteriaもLで縫ったので、私には大きすぎた。
どうりで裾が腰でとまらずすとんと落ちていたのだな。
切替布をつけて、腰でとどまるようにしたけれど
身頃もかなり大きいので、次は正しくMで縫いたいと思います。

IMG_4579_20150707164045bb5.jpg

布はヤフオクで入手した
テンセルと綿の薄手の天竺で、
箔プリントで表面がキラキラしています。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

