Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

この冬の初めに縫ったViolet色々

ずいぶん時間があいてしまいましたが
まだやめていませんブログ。

たまねぎ工房のViolet(ゆるロングTシャツ)を気に入って、
何枚も縫いました。Mサイズ。

1.
まずコットンの接結ニット。
表側は白いレース、去年の布やジゼルのサンプル販売だったもの。

a361-482-2.jpg

首回りがぐるりと大きく開いているので、
白いシャツの上に重ねたりしています。
指先がほぼ隠れるくらい袖が長くて
くしゅくしゅとさせるところが好き。


2.
笛を吹く少年のポリエステルジャージー。
オークションで入手しました。

a333-482.jpg

実物をみた母が
「また随分おばちゃんぽいものを…」と絶句。
しかし私は気に入っています。
いかにおばあちゃんぽくならないよう着るかが課題です。
ベースは薄い黄緑で、柄も黄緑が多く、
ゴールドも飛び散っています。

3.
青緑のウール天竺。
昔オークションで6mくらい買った物ですが、
アテネ、フジコ、そして今回のヴァイオレットでついに使い切りました。

a273-567.jpg

ユニクロのヒートテックのエクストラウォームというのが
ペラくなくて大変あたたかいことを知ったので、
それとの重ね着で真冬も着ました。
(着画、全然見えていなくて参考になりませんが、
このジャケットに合わせるのが気に入っています。)

4.
くすみピンクのウール天竺。

a439-482.jpg

これも着心地よくてずっと着てます。

Violetばかり着ていた冬でした。
気に入った綿のニットを見つけたら全部これにしたい気分。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

