Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スポンジのボンディングニットでプルオーバー(たまねぎ工房Heather)

1つ前の記事でスポンジのボンディングニットのコートを載せましたが、
先に買ったのは紺ではなくこちらの赤でした。
たまねぎ工房のHeatherの38号。
袖を長袖にアレンジ。

2016-11-05_234600.jpg


2016-11-05_222532.jpg

これも本当は、彩度の高い赤が表で、濃くて落ち着いた赤は裏とのことです。
私は裏を表にして使っています。

この布は縫いやすくて、工作してるみたいで楽しい。
でもスポンジ層のせいでギャザーは寄せられません。
伸ばし付けも、あまりやると細かい皺が出ます。
パターンを選ぶ布ですね。

2016-11-05_234623.jpg

これが出来上がって試着して小躍りして、
すぐに紺の方(ひとつ前の記事のWilmaにしました)も買い足したくらいなんですが、
一夜あけたら、肩や背中のプカプカ具合が
プルシェンコのいつだかのエキシビションの肉襦袢の衣裳っぽい?と思いました。
洋裁の友人達に披露しましたが、
「どうしてそれを縫おうと思った?」とネタ服みたいなリアクションにたじろぐ。
か、かっこよくない?
いや去年どこかのブランドからプルオーバーやスカートが出てたと思って…あれ?
私はどこで間違えた。着ますけど。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。