FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2017年春夏に縫ったスカート5枚

2017年の春夏にさかのぼりますが、ロングスカートを3枚縫いました。
polka drops のロングテイルスカート、Lサイズ。

1枚目は、アザトいのうえで購入した深い赤のリネンで。
リネンだからシワがつきますが、それでも安っぽくならない、きれいな布です。

2017-05-06-16.jpg

丈は15cm長くしました。
ベルトの後ろ側は、このままだとギャザーが落ち着かないので
BCのところでミシンで叩いて固定しています。
パターンの脇の合い印があっていないと思います
(お店に報告はしましたが、その後修正されたかは不明)。

----------------

2枚目は、ずっと前に日暮里の要藤商店の2階で買ったポリエステル。
シャカシャカいう派手目の紫の布です。

2017-05-07-13.jpg

(上に着ているのはたまねぎ工房のNovita。)
つるつるの布で摩擦が少ないせいか、
これも後ろウエストのギャザーが動きまくりなので
BCにミシンで固定してます。
着丈はデフォルトだったような気もするけれど、
その後、シャカシャカ音がうるさすぎて処分済みにつき不明。

----------------

3枚目は、アザトいのうえの実店舗で買った(ネットショップには載っていません)
ギンガムチェックのコットン。
落ち感のない布で、さっぱりしていてとても気に入った布です。

写真-2017-08-20-12-33-26

----------------

4枚目は、岐阜のタイガーマーケットで買った
パイナップル柄の薄手のコットン(ボイルかローンか自信なし)。

2017-07-20333.jpg

----------------

5枚目は、写真がないけれどアザトいのうえのチャコールグレーのリネン(赤の色違い)でもう1枚。
それはちと地味になってしまい、あまり履かなかったので写真がありません。

今年もまだ履きたいので、
前後丈が違うスカートのはやりがもう少し持続することを祈ります。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。