FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2017年の夏に縫ったタイ風テーパードパンツ2本

munipattern のタイ風テーパードパンツを2本縫いました。
何人かの友達が縫っていたのが素敵だったので、初めて利用する型紙屋さんです。

1本目は、日暮里で買ったストレッチ布帛で6月に。
サイズ選びによって随分シルエットとフィット感が変わるようなので
(ふくらはぎあたりがわりときつめ、との評もきかれたので)、
大きめ安心なLサイズにしました。

2017-06-18112149152.jpg

大きめサイズを選んだ結果、ふくらはぎは余裕があってよいのですが
腰回りがかなりぶかぶかになったので、
前のボタン位置を左にずずずずとずらしました。
そうすると左前のベルトループが隠れてしまうので、
ベルトループをかぶせの下からかぶせの上に移動。
強引に合わせ位置だけ変えたので左ズボンにシワが沢山発生しましたが、
仕方ないのでタックだということにする。
(上に着ている青いブラウスは、たまねぎ工房のJuniperです。)

2017-06-18112150156.jpg

大きめサイズを選んだのでタイっぽさはあまり出なかったけれど
とても気に入ってます。
後日、残っていた共布と大きな丸カン2本で、ベルトを縫いました。合う。

2017-10-09114119151.jpg

----------------------------

2本目は、HARU で買ったストレッチレーヨンデニムで。
同じく前の合わせ位置を左にずらして、自分のウエスとに合わせています。

2017-06-220.jpg

布によって随分違うなあ、かなりカジュアルになった。
白いベルトが欲しい。
おしまい。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。