Entries

スポンサーサイト


コメント

[C25] →プカプカさん

プカプカさんも裏ボアジャケット縫ってましたよね。ああいうハギレはなかなか用途が思いつかないけれど、今回は自分で気に入るものができて嬉しゅうございます。
褒めてくださってありがとう。スパンコール玉ネックレス、たまたまファーと同じ色でした。これ普通にネックレスにしようと思って買ったんですけど、旅先のテンションてやっぱりなんかヘンですね。
  • 2010-05-27 11:07
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C23]

わかります、うちにも裏ボアジャケットの袖にちょびっと使った残りが風呂敷にぎゅっ!と包んであります。いいな~ステキなバッグにできて。
こんなの持ってたら、冬も輝きますね。
スパンコールの像だけでもステキなのに大きなネックレスまでついて、お色もバッチリ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

季節はずれすぎバッグ

burdastyleに載ってるリバーシブルバッグ
簡単な作りだがとてもいい感じなので、我もこれ縫うべしと布をあさっていたら、
裏ボアジャケットを縫った時のフェイクファーのハギレ発見。
うおー暑苦しい。もう、夏だ。しかし、今これで縫いたいどうしても。

IMG_3327_20100525123047.jpg



IMG_3328.jpg233-340.jpg

裏は、これもはぎれの真っ赤なストレッチコットン。
紫フェイクファーに色がぴったりのリバティはぎれも何種類かあったのだけど、
なんだか上品路線よりもけばけばしくしたい気分だったので、赤選択。

ほんとは台座つきで2~3cmくらいの大きなスワロフスキーを5つくらいつけたかったけれど
思いつきで縫ったバッグにつける飾りとしては予算オーバーだったので断念。
かわりに、旅先の安アクセサリー屋で買ったスパンコール玉のネックレスと
いただきものの象のスパンコールワッペン(宝物)をくっつけた。
アイロン接着の糊がついていたけれど、アイロンはかけられないので
糸ではじっこばかり何ヶ所も留め付けた。
バッグ廃棄時にはもちろん再利用予定。
秋から使います。

コメント

[C25] →プカプカさん

プカプカさんも裏ボアジャケット縫ってましたよね。ああいうハギレはなかなか用途が思いつかないけれど、今回は自分で気に入るものができて嬉しゅうございます。
褒めてくださってありがとう。スパンコール玉ネックレス、たまたまファーと同じ色でした。これ普通にネックレスにしようと思って買ったんですけど、旅先のテンションてやっぱりなんかヘンですね。
  • 2010-05-27 11:07
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C23]

わかります、うちにも裏ボアジャケットの袖にちょびっと使った残りが風呂敷にぎゅっ!と包んであります。いいな~ステキなバッグにできて。
こんなの持ってたら、冬も輝きますね。
スパンコールの像だけでもステキなのに大きなネックレスまでついて、お色もバッチリ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

