Entries

スポンサーサイト


コメント

[C31] →rhino705さん

ほめてくださってありがとうございます、
保守派がここにも。その迷い、わかりますですよ。
わたしもこれ、街への外出にデビューするのにもう一度勇気を出す必要があります。
意外に自分の中のハードルって高いもんですね。
でも履いてみたい気持ちもあるんですよね。ふふ、私はデビューしちゃおう。
rhino705さんはどうされるかしら。きっとしゅっとお似合いになると思うんだけど。
  • 2010-07-09 19:17
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C30]

私もmchiguさんと同じように思ってました!
それで買おうか買わないでおこうかずっと、未だに迷ってます。
今どきのこの形、履きこなせるか不安で・・・。
でもやっぱりmchiguさんのを見たら俄然作りたくなってきました!!
とってもかっこいいです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

いまどきのパンツに挑戦する

たまねぎ工房のEvanができた!

231-340evan.jpg

実を言うと、自分はEvanは縫わないと思っていた。
洋服に対して保守的に生きて来たわたしは二十歳の頃に
「ブーツカットパンツ+ヒールが、脚の長さを偽造できて超最高」
と思ったまま、パンツ関連の時が止まっている。
10代20代は、数々のコンプレックスとともに
なるべく地味で無難で目立たないアイテムばかりを選んできたので、
「モードっぽい服」は別の世界のことで、他人事だったのだ。
Evanは、おしゃれな人が着るととてもおしゃれだ。
しかし自分が着ると20年前のジョッパーズにしか見えないに違いない。
・・・と思って食指が伸びなかったんだけど。

他の方の着用写真を沢山見るうちにじわじわじわじわと気が変わり、挑戦したくなった。
私も今時のパンツをはいてみたい。
(今時っつっても去年発売されたパターンだけど。)
着手するまで頭の中で色んな能書きや言い訳を並べ、ついに縫ってみた。

薄手の2Wayのストレッチデニム。テンセルか何か。チャコールグレー。
11号。
丈などすべてデフォルトのまま。

前ファスナーあきのパンツはこれがまだ2枚目なので、
気合いが必要だったけれど、手順書が非常に効率よい順序で書かれているので
すいすい出来て行った。

縫い上がったら、あらすごく気に入っちゃっいました。
ちょっと腰履き気味。
なんだかポケットに手を入れてぐいっとポーズをとりたくなる感じ。

294-340.jpg




コメント

[C31] →rhino705さん

ほめてくださってありがとうございます、
保守派がここにも。その迷い、わかりますですよ。
わたしもこれ、街への外出にデビューするのにもう一度勇気を出す必要があります。
意外に自分の中のハードルって高いもんですね。
でも履いてみたい気持ちもあるんですよね。ふふ、私はデビューしちゃおう。
rhino705さんはどうされるかしら。きっとしゅっとお似合いになると思うんだけど。
  • 2010-07-09 19:17
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C30]

私もmchiguさんと同じように思ってました!
それで買おうか買わないでおこうかずっと、未だに迷ってます。
今どきのこの形、履きこなせるか不安で・・・。
でもやっぱりmchiguさんのを見たら俄然作りたくなってきました!!
とってもかっこいいです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

