Entries



コメント

[C28] →かとさん

こんにちは、コメントありがとうございます。過去何度も、気軽に思いつきでつけた飾りが激しく手づくり風味で失敗したので、そして自分ではもう客観視できないので、そんな風に言っていただけて嬉しいです、ちょっとほっとしました。シンプルな作りなので一個作るとまた作りたくなると思いますよ。是非。
  • 2010-07-06 19:37
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C26]

初めてコメントさせていただきます。
あまりにバッグがかわいかったもので!こういうバッグって、ともすればエコバッグのようになっちゃいそうですが、mchiguさんのアレンジの仕方、とってもすてきです!!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

シルバーバッグ2連発

burdastyleに載ってるリバーシブルバッグ、の2個目3個目。

IMG_3899.jpg

↓これは横糸がざっくり色んなコードで、縦糸が極細の白糸。
白っぽくきらきら光るとても綺麗な布。
内袋は長年の在庫濃紺シルク。
2mあるがコートの裏地などにもなかなか使わないので、今回ばっつりはさみを入れた。
飾りの4つボタンは、母が若い頃から色々使い回されて来たボタン。
まるでパナップ。

713-340panapp.jpg


↓これはリネンにシルバー箔の加工のもの。
内袋は先日Leiaを縫った残りの海図柄のコットンブロード。使い切った。
上のバッグの布を縦長に切り、ステッチを入れて縦糸を抜いてフリンジにし
飾りとして叩き付けた。ついでに王冠ブローチ。

713-340.jpg


どっちも軽くていい感じ。シルバーの似たようなバッグは二つも要らないだろうと思いつつ
どっちの布も好きで、どちらかひとつを選べなかった。いいんだ両方使おう。

いっとき、自分の縫ったバッグがあまりに手作りくさすぎてイヤになった時期があったけれど
あれはあまりにヘタクソバッグだったからだろうな。
今は全く無抵抗で、両方使い倒す所存。

コメント

[C28] →かとさん

こんにちは、コメントありがとうございます。過去何度も、気軽に思いつきでつけた飾りが激しく手づくり風味で失敗したので、そして自分ではもう客観視できないので、そんな風に言っていただけて嬉しいです、ちょっとほっとしました。シンプルな作りなので一個作るとまた作りたくなると思いますよ。是非。
  • 2010-07-06 19:37
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C26]

初めてコメントさせていただきます。
あまりにバッグがかわいかったもので!こういうバッグって、ともすればエコバッグのようになっちゃいそうですが、mchiguさんのアレンジの仕方、とってもすてきです!!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

