Entries

スポンサーサイト


コメント

[C39] →肩幅ヒロシさん

私はお店のサンプル写真の時から激しく食いついていたので、
縫って着たらもっとよかったって感じです。
おなか周りはゆったりですが、デコルテがしっかりあいていますので
その辺にお母様が抵抗がないならおすすめです。
絶妙なところで下着は見えないんですけどね、ぐっとあいてます。
それと裾から風が入って涼しいです。
あおるような強風だとふわっとへそが露出してしまいましたが。
暑いですね、確かにミシンの出し入れはかったるくなりそう。
私は洋裁部屋のエアコンの修理がめんどくさくて放置してるので、
気合いの入った夜にだけ
36度くらいの部屋で滝のような汗を流しながら縫ってます。
まだ出来上がってもいないモノにポタポタと汗染みをつけそうです。
  • 2010-07-29 18:31
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C38] のびーた

あら、意外とよさげですね。
横写真、大変参考になりました。有難うございます。
お腹周りが意外とゆったりしているので、これなら母にも着られそうで、一寸購買意欲が刺激されました。
とは言え、暑くてミシン出す気にならないんですけれどね……。
熱中症になりそうなこの時期、えむちぐさんもどうぞご自愛下さいませ。
  • 2010-07-29 13:05
  • 肩幅ヒロシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リネンシャンブレーのNovita

たまねぎ工房のNovita3枚目ができた!

IMG_4277.jpg





IMG_4274.jpg

カラッとした(さらっとザラッの間くらい)リネンのシャンブレー。
襟は芯なし。

IMG_4280.jpg

張り出した袖口にまた重りにのボタンを。
ころんと球体の透明のもの。

このリネン、水を吸うとはっきり色が濃くなってしまうため、
汗だくになるこの時期に着ると
背中に何本ものストライプができそうでちょとつらい。
あと素肌に着るものだから、肌触りをもっと私は重視して布を選ばねばいかん。
3枚目は若干失敗の布チョイスでした。

Novita1枚目と2枚目は絶賛ヘビロテ中。

コメント

[C39] →肩幅ヒロシさん

私はお店のサンプル写真の時から激しく食いついていたので、
縫って着たらもっとよかったって感じです。
おなか周りはゆったりですが、デコルテがしっかりあいていますので
その辺にお母様が抵抗がないならおすすめです。
絶妙なところで下着は見えないんですけどね、ぐっとあいてます。
それと裾から風が入って涼しいです。
あおるような強風だとふわっとへそが露出してしまいましたが。
暑いですね、確かにミシンの出し入れはかったるくなりそう。
私は洋裁部屋のエアコンの修理がめんどくさくて放置してるので、
気合いの入った夜にだけ
36度くらいの部屋で滝のような汗を流しながら縫ってます。
まだ出来上がってもいないモノにポタポタと汗染みをつけそうです。
  • 2010-07-29 18:31
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C38] のびーた

あら、意外とよさげですね。
横写真、大変参考になりました。有難うございます。
お腹周りが意外とゆったりしているので、これなら母にも着られそうで、一寸購買意欲が刺激されました。
とは言え、暑くてミシン出す気にならないんですけれどね……。
熱中症になりそうなこの時期、えむちぐさんもどうぞご自愛下さいませ。
  • 2010-07-29 13:05
  • 肩幅ヒロシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

