Entries

スポンサーサイト


コメント

[C43] →kohさん

首から上が下条アトムだって知ってるくせにっ
ベストキッド見る気しねーって言いながら見に行ったらすんごくよかったんだよ。単純にね、あの子の動きがとっても美しかったよ。思わずジャパンプレミアまで当たっちゃったのには行かなかったけど。生ジャッキー惜しかったかしらん。そして早く来い来い11月!
  • 2010-08-13 22:51
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C42] (`・ω・´)

しっそりと拍手にコメントをつけるから、気づくのが遅いのよっ、こんばんは。ジョン・ノーラムです。
相変わらず顔が隠れてる写真を見ながら妄想を膨らませています。
あたしが見る気がしないベストキッドをすでに見ているとはさすがです師匠、そんなあなたはきっと11月の東京ドームにも出陣するのでしょう!ゆーぎぶらぶあばっどねーむ!
  • 2010-08-11 23:26
  • koh
  • URL
  • 編集

[C41] →かとさん

ありがとうございます。それとNovitaの完成おめでとうございます。
これは出来上がる前のパーツの段階で
額から落ちる汗でしみを作りそうなくらい、汗だくで縫いましたよ。
家で着るならこのままだけど、出かけるときはベルトをしたいなあと思い、
とりあえず着用画像を撮るときは前に縫ったウールの自作ベルトを巻いてみました。
http://nyaroha4.blog118.fc2.com/blog-entry-10.html
金具を流用して切り替えのグレーのニットの端切れを使って作ろうかなと今思いました。
切り替え布、考えるのも楽しいけれど、なかなか簡単に見つかりませんね。
私ももう1枚縫いたいけれど、切り替え布が見つからなくて断念しそうです。
  • 2010-08-04 16:17
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C40]

すごくかわいいです!涼しげでいいですねー。汗かきながら作っていたとは思えないです(笑
ベルトは既製品ですか?
私も作りたいと思いつつ、切り替えをどういう布にするかが決まらなくって。
そういえば、先日Novitaをコットンで作ったのですが、やっぱり袖が張ってしまったので、私もボタンをつけてみました。これいいアイデアですね!
  • 2010-08-04 10:33
  • かと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リバティのLeia

たまねぎ工房のLeiaの2枚目ができた!

101-340.jpg145-340.jpg

先日外出にこれを着て出かけたかったので、
ゼェゼェハァハァいいながら、エアコンの壊れた部屋で
汗だくでものすごく急いで2時間弱で縫い上げた。
(裁断、テープ貼りまで終わっていたもの)

IMG_4363.jpg

Lサイズ。
身頃は輸入リバティ。
切り替え部分は、ニット天竺、一重仕立て、
襟ぐり袖ぐりはロック二つ折りステッチ。
裾はロック4cm二つ折りステッチ(手まつり回避)。

1枚で着られて、涼しくて気持ちいい。

コメント

[C43] →kohさん

首から上が下条アトムだって知ってるくせにっ
ベストキッド見る気しねーって言いながら見に行ったらすんごくよかったんだよ。単純にね、あの子の動きがとっても美しかったよ。思わずジャパンプレミアまで当たっちゃったのには行かなかったけど。生ジャッキー惜しかったかしらん。そして早く来い来い11月!
  • 2010-08-13 22:51
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C42] (`・ω・´)

しっそりと拍手にコメントをつけるから、気づくのが遅いのよっ、こんばんは。ジョン・ノーラムです。
相変わらず顔が隠れてる写真を見ながら妄想を膨らませています。
あたしが見る気がしないベストキッドをすでに見ているとはさすがです師匠、そんなあなたはきっと11月の東京ドームにも出陣するのでしょう!ゆーぎぶらぶあばっどねーむ!
  • 2010-08-11 23:26
  • koh
  • URL
  • 編集

[C41] →かとさん

ありがとうございます。それとNovitaの完成おめでとうございます。
これは出来上がる前のパーツの段階で
額から落ちる汗でしみを作りそうなくらい、汗だくで縫いましたよ。
家で着るならこのままだけど、出かけるときはベルトをしたいなあと思い、
とりあえず着用画像を撮るときは前に縫ったウールの自作ベルトを巻いてみました。
http://nyaroha4.blog118.fc2.com/blog-entry-10.html
金具を流用して切り替えのグレーのニットの端切れを使って作ろうかなと今思いました。
切り替え布、考えるのも楽しいけれど、なかなか簡単に見つかりませんね。
私ももう1枚縫いたいけれど、切り替え布が見つからなくて断念しそうです。
  • 2010-08-04 16:17
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C40]

すごくかわいいです!涼しげでいいですねー。汗かきながら作っていたとは思えないです(笑
ベルトは既製品ですか?
私も作りたいと思いつつ、切り替えをどういう布にするかが決まらなくって。
そういえば、先日Novitaをコットンで作ったのですが、やっぱり袖が張ってしまったので、私もボタンをつけてみました。これいいアイデアですね!
  • 2010-08-04 10:33
  • かと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

