Entries

スポンサーサイト


コメント

[C50] →肩幅ヒロシさん

タイミングぴったりだったそうで、よかったです。
そういうとき、ほんとに最寄りのコンビニに針と糸とファスナーをずらりと揃えてほしくなりますね。
ポケットのスレキがちら見えする様は、とても「ちらりと見えるリバティの見返しがとってもおしゃれ」とはならない感じでありました。JKの見返しとかに全然違う花柄を持ってくるのはかわいいなと思うんですけどね、このスレキの場合は「なんかハンカチはみ出てるよ」みたいな。と僭越ながら全力で黒スレキをプッシュいたします。
  • 2010-10-14 12:51
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C49] ジョーカー

待ってました! なんてタイムリー♪
私もこれを縫おうとデニムを裁断して、現在針と糸待ちの状態です。
(厚地用の物が必要な事に、縫う直前になって気付くという間抜けっぷり)
ベルトはBタイプになさったのですね。上品な感じでいいですね。
注意事項まで親切に記載して下さって、有難うございます。
丁度、黒のスレキにしようか、余り布リバティを使おうか、迷っていたところだったのです。
ここは素直に指示書に従おうと思いました。
針と糸が届いたら、私も頑張って縫おうっと。
  • 2010-10-12 15:54
  • 肩幅ヒロシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

脚を実物より長くみせてくれる秋のパンツ

たまねぎ工房のJokerができた!

293-369.jpg
315-369.jpg

これまで私にとって、ファスナーついたパンツというのは
超大作スペクタクルで、コート縫うくらい気合いのいることだったのだが、
EvanといいJokerといい、たまねぎのパンツはすいすい簡単に縫える。
すぐできるのが不思議だ。

私はお尻が大きいので、他の方の着用画像となんかバランスが違って見えるなあ。
(やっぱりお尻が主張。尻よりも裾周りの幅が目立つ体型だといいのになあ。)
40号。スパン入りのコットン。
ストレッチが入っているせいか少し大きめに感じる。おしりの下あたり。
次回はもう少しぴったり目になるようにサイズ調整してもいいかも。

すんなり前ファスナーあきのパンツができると感動する。
そして脚が実物よりも長くみえる。嬉しい。
(着用画像は10cmヒール履いてます。)

※当たり前のことだけれど、次回の自分に向けての注意事項。
ポケットの袋布(スレキ)は表布とほぼ同じ色を使うこと。
「ここだけこっそりお気に入りのリバティ使っちゃお」なんつって
白地の花柄つかったら、
表地から控えてコバステッチ入れたにもかかわらず
白いのが前からちらちら見えちゃって大ショックだった。


コメント

[C50] →肩幅ヒロシさん

タイミングぴったりだったそうで、よかったです。
そういうとき、ほんとに最寄りのコンビニに針と糸とファスナーをずらりと揃えてほしくなりますね。
ポケットのスレキがちら見えする様は、とても「ちらりと見えるリバティの見返しがとってもおしゃれ」とはならない感じでありました。JKの見返しとかに全然違う花柄を持ってくるのはかわいいなと思うんですけどね、このスレキの場合は「なんかハンカチはみ出てるよ」みたいな。と僭越ながら全力で黒スレキをプッシュいたします。
  • 2010-10-14 12:51
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C49] ジョーカー

待ってました! なんてタイムリー♪
私もこれを縫おうとデニムを裁断して、現在針と糸待ちの状態です。
(厚地用の物が必要な事に、縫う直前になって気付くという間抜けっぷり)
ベルトはBタイプになさったのですね。上品な感じでいいですね。
注意事項まで親切に記載して下さって、有難うございます。
丁度、黒のスレキにしようか、余り布リバティを使おうか、迷っていたところだったのです。
ここは素直に指示書に従おうと思いました。
針と糸が届いたら、私も頑張って縫おうっと。
  • 2010-10-12 15:54
  • 肩幅ヒロシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

