Entries



コメント

[C63] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C62] →mangoさん

間に犬の散歩だの食事だのを挟みつつ1日でこのパンツができたのは、
手順が簡単なせいもあると思います。
あと「全部自分でやって完成」じゃなく、彼女にアイロンをまかせて私は縫い担当でしたから。
でも、これがどれくらい楽しかったか、mangoさんにはおわかりいただけるでしょ。
それから、そんな風に言ってくださってありがとう、頑張って復帰したいと思います。
  • 2010-12-07 16:39
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C61]

楽しそうな写真ですね!!
すごいなぁ。二人とはいえ、半日でパンツを仕上げちゃうなんて。私も友達を家に招いて一緒に頑張ったことがあるのですが、タートルネックのカットソーがせいぜいでした。
新しく布がどどーんと届くお話も出ていましたので、更新楽しみにしておりました。早く復帰してねっっ。
  • 2010-12-06 19:54
  • mango
  • URL
  • 編集

[C60] →まんねい

モザイクの向こうではちゃんと両親指を鼻の穴に入れて
白目むいているんだよ。心の目で見てね。
そういえばにゃろは日記1の第一回も読んでもらったわね。
ここは小さお楽しみなので、いつか必ずや帰還するのでありますっ
  • 2010-12-06 12:55
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C59] んまっ

なんすかこの今までにないポージングは・・・。
お休みしちゃうのねー寂しいわー
たまにはウチにもカキコしてちょ

  • 2010-12-06 11:16
  • まん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

友達のEvan

たまねぎ工房のEvanの二枚目ができた!

458-369.jpg

パターンは7号でアレンジなし。参考までに彼女は154cm。


241-369.jpg

左は11号で165cm(と書きたいが最新の身長測定ではまた164.7に戻った)。
サイズが違うだけで布は全く同じ、
すべっとしたストレッチデニム(ポリかテンセルかよくわからない)。

数日滞在した友達と、この日は昼から夜まで縫い物1日体験を開催した。
芯貼りや裁断、アイロン係をしてもらい、脇の直線なんかは縫ってもらい、
最後は夜中にパジャマ着ておしゃべりしながら私がまつり縫い+ホックつけ。
二人でやる縫い物はすごく楽しかった。

IMG_6921.jpg

まるきり同じ格好で記念撮影。
またこんなことができるといいなあ。

-------------------------

いつまでになるかわからないけど、更新を休みます。
どうぞよいお年を。

コメント

[C63] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C62] →mangoさん

間に犬の散歩だの食事だのを挟みつつ1日でこのパンツができたのは、
手順が簡単なせいもあると思います。
あと「全部自分でやって完成」じゃなく、彼女にアイロンをまかせて私は縫い担当でしたから。
でも、これがどれくらい楽しかったか、mangoさんにはおわかりいただけるでしょ。
それから、そんな風に言ってくださってありがとう、頑張って復帰したいと思います。
  • 2010-12-07 16:39
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C61]

楽しそうな写真ですね!!
すごいなぁ。二人とはいえ、半日でパンツを仕上げちゃうなんて。私も友達を家に招いて一緒に頑張ったことがあるのですが、タートルネックのカットソーがせいぜいでした。
新しく布がどどーんと届くお話も出ていましたので、更新楽しみにしておりました。早く復帰してねっっ。
  • 2010-12-06 19:54
  • mango
  • URL
  • 編集

[C60] →まんねい

モザイクの向こうではちゃんと両親指を鼻の穴に入れて
白目むいているんだよ。心の目で見てね。
そういえばにゃろは日記1の第一回も読んでもらったわね。
ここは小さお楽しみなので、いつか必ずや帰還するのでありますっ
  • 2010-12-06 12:55
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C59] んまっ

なんすかこの今までにないポージングは・・・。
お休みしちゃうのねー寂しいわー
たまにはウチにもカキコしてちょ

  • 2010-12-06 11:16
  • まん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

