Entries



コメント

[C107] →ぶたこ

食べもの特にホッケが美味しいと思う。
あと水道水も東京より美味しいのだ。
ベルギービール屋いいねいいね、
ぶたこの調子よい日に是非わたしもまぜて!
  • 2011-09-25 15:57
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C106] おいしそーたのしそー

いいなぁ、食べ物あれこれ美味しそうだ。
さすが北海道。

ビール飲めるようになったんだねぇ。
じゃあいつか、まんねぃとか誘って飲みに行こう。
新宿のベルギービール屋はまだあるかなぁ…。
フルーティで美味しいよー
  • 2011-09-22 23:00
  • ぶたこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2011晩夏の帰省

帰って友達や家族の顔が見たくなってうずうずして、
9月に入ってから飛行機に乗りました。
まずは道東。

IMG_8348.jpg

巨大ホタテが乗っかった、売り出し中のB級グルメ↑

3494970_1311029748_198large.jpg

ところで、アルコール消化酵素が少ないことを差し引いても
苦くて嫌いでこれまでの人生累計でコップ1杯くらいしか飲んでいなかったビールが、
3週間前突如好きになった。
味の濃いスパイシーな餃子を食べながら「これビールに合うってやつかも」とふと思って
夫のハートランドを一口飲んだら、どひゃー美味い! と思ったのがきっかけ。
よってただいまビール強化月間中で、大人になった気分を味わっている。
この日も叔父叔母が空港から地ビール屋に連行してくれたので、うきうき2杯飲んだ。


3494970_1311029705_75large_20110912124709.jpg

翌日、竹馬の友と餃子を焼いて発泡酒で乾杯し
(ビギナーにつきビールと発泡酒の味の違いがまだわからない)

3494970_1311029702_252large.jpg

翌朝遅ーく起きて、友手作りのいくらの醤油漬けを味わう。
それからちっちゃなプロペラ機で道央に飛び、

3494970_1311029564_235large_20110912124710.jpg

今度は友達と道南のリゾートに行き…と思ったら
台風で列車が運休して代行バスを乗り継いでなんとかたどり着き、
山麓にかかる虹を見て、

3494970_1311029504_53large.jpg

部屋で北海道限定ビールを飲んだ翌朝 カヌーに乗ろうと思ったら台風で中止になり、
他にやることもないので10秒10枚タイマー連続撮影をして変なテンションで遊び、
(方言では「おだってる」状態)
最後は飛びすぎて二人ともへろへろになり、

3494970_1311029460_233large_20110912124711.jpg

風雨の合間を移動して途中下車し、
浮いたカヌー予算を寿司と地ビールに充てた。

(オチのないままちょっとだけ続く

コメント

[C107] →ぶたこ

食べもの特にホッケが美味しいと思う。
あと水道水も東京より美味しいのだ。
ベルギービール屋いいねいいね、
ぶたこの調子よい日に是非わたしもまぜて!
  • 2011-09-25 15:57
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C106] おいしそーたのしそー

いいなぁ、食べ物あれこれ美味しそうだ。
さすが北海道。

ビール飲めるようになったんだねぇ。
じゃあいつか、まんねぃとか誘って飲みに行こう。
新宿のベルギービール屋はまだあるかなぁ…。
フルーティで美味しいよー
  • 2011-09-22 23:00
  • ぶたこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

