Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Wilma

たまねぎ工房のWilma、ショートバージョン。

IMG_9731.jpg


アクリルのチープな薄いニットをどうにかやっつけてしまおうと
思いつきでだーっと縫った。
丈は適当なところで切って、10cm幅の切替をつけた。
袖は2cm伸ばして指穴がちょうどよく来るように。
くたっとして衿は全く立ち上がらないけれど、それはそれでいいやと。
ポケットがないと後ろか前かわからないので、
襟首の内側に小さなテープをタグのように縫い込んで目印をつけた。
だぶっとゆるい服になって気に入ってます。

ちなみに下に履いているのはこのJokerをぶった切ってみたものの、
裾始末をどうしようと考えあぐねて
とりあえず折っただけの状態で履いてみたもの、です。

147-397.jpg

これは昨冬縫って撮って載せていなかったもの。
黒×グレーになってしまったけれど本当の色は紫×グレーで
一個前の記事の生地と同じものです。
これはデフォルトで縫ったら袖丈が私にはあと2cm足りなかった。
ネックレスができない形の襟ぐりなので、
ブローチつけてみました。
ゆるっとあったかくていい感じの普段着です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。