Entries



コメント

[C115] →まんねえ

お宅の娘さんもアホ認定します。
1枚くらい「持ってるあれに合わせよう」と思って買うなり縫うなりする
計画性と想像力を養いたいもんですな。若い人がんばりたまえ。
しかしTシャツとGパンて楽だけど、
着回しっつったって結局TシャツとGパンの組み合わせじゃないか…



  • 2011-10-14 14:30
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C114]

着る物はたくさんあるのに毎度「着る物がない」というのを読んで、どこかにも
こんな人がいたな・・・と思ったらうちの娘ですた。
下に履くものを1枚買うと、それに合わせる上をまた買ってくるので、タンスがカオス状態に。
オレ様を見ろ!Tシャツとジーパンしか買わないから、着回しまくりまくりすてぃーだ!わはははは
  • 2011-10-14 09:09
  • まん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

サイズを変えてEvan

たまねぎ工房のEvan、前回は11号だけど今回は9号で。

172-369.jpg



前回のはコレ、裾をロールアップしてよく履いてます。
ストレッチだしとてもとても着心地が良いのだけど
ウエスト含め全体にゆるい。
お店のサンプル画像もゆるいので、そういうデザインなんだろう。
でもジャストウエストで履いてみたいので
今回は9号にしてみた。
丈は5cmプラス。
在庫布のリネンコットン、つるつるごわごわ、ストレッチなし。
今まで縫った布でもっとも目が詰まっていて
糸を換えても針を換えても縫い目が跳びまくった。
9号でもすんなり入ったのだけど(前回から体型はそう変化なし)、
ストレッチではないので、しゃがむと太ももとふくらはぎに密着して
身動きが取れなくなる。
次回は9号でストレッチにしよう。

---------------------------------------

仕事は徹夜するほどではないが結構詰まっている、
そしてあそびの予定も詰まっている、
しかし縫い物もどんどんやっている(かわりにテレビを全然観ない)。
在庫布と在庫型紙で簡単なものばかり、
例えばWilmaとかFujikoとかMPLキュロットなど。
ハイペースでもりもり縫い上がるのだが、
着回しがきかないどころかそれぞれ合わせるものが1枚もなくて
着用画像すら撮れない。
そして出かける前は毎度「着る物がない」になる。アホだアホ。

コメント

[C115] →まんねえ

お宅の娘さんもアホ認定します。
1枚くらい「持ってるあれに合わせよう」と思って買うなり縫うなりする
計画性と想像力を養いたいもんですな。若い人がんばりたまえ。
しかしTシャツとGパンて楽だけど、
着回しっつったって結局TシャツとGパンの組み合わせじゃないか…



  • 2011-10-14 14:30
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C114]

着る物はたくさんあるのに毎度「着る物がない」というのを読んで、どこかにも
こんな人がいたな・・・と思ったらうちの娘ですた。
下に履くものを1枚買うと、それに合わせる上をまた買ってくるので、タンスがカオス状態に。
オレ様を見ろ!Tシャツとジーパンしか買わないから、着回しまくりまくりすてぃーだ!わはははは
  • 2011-10-14 09:09
  • まん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

