Entries



コメント

[C119] →まんねえ

リスのしっぽはつかんで振り回すためにあるのではありません。
ましてやキーホルダーにしようなんて考えてはいけません。
そうそう毒薬の赤煉瓦はかなり粗挽きだからね、
クレンザーがわりに使わないように。
蟻の巣に流し込んだわけでもなく、作って満足してたんだけど
とっておきの遊びだったのよね。
みんなこういうしょーもない一人遊びネタってあるよね。
縁石の上にしゃがんで、10cm下の路面を見下ろして
それが100m下だと想像してみる。とか。
「人が砂粒のようだ」とか思ってうほうほしてるうちに15分はいけます。
  • 2011-10-25 15:03
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C118]

まるで剥製のような美しさだなぁ。しっぽ掴んで振り回してみたい。
毒薬作りは、毒つーか油汚れが良く落ちるつーか食器が傷だらけに!!
まぁ飲めば毒には違いない。
なんで子どもの頃って、しょーもないことがあんなに楽しかったんだろう。
大人になった今でも、人目をはばかりながらこっそり作ってみたい一品ですな。
  • 2011-10-25 10:11
  • まん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

エゾリス

北国の実家の父が送ってきた写真。
最近庭によくやってくるらしい。
緑や光や枯葉の感じから、
鼻の穴の中まで冷えるような朝の澄んだ空気を思い出す。

お客様20111019ss


子どもの頃、一人遊びのひとつとして「毒薬作り」をよくやった。
家の前の縁石に座って、
そのへんに落ちてる赤煉瓦をごーりごーりとアスファルトですりおろして、
そのへんの葉っぱや実もすりつぶして混ぜて
台所から持ち出したママレモンをどろーんと注入、
アスファルトの上でよくよく混ぜて完成、満足。
ああ楽しい。

コメント

[C119] →まんねえ

リスのしっぽはつかんで振り回すためにあるのではありません。
ましてやキーホルダーにしようなんて考えてはいけません。
そうそう毒薬の赤煉瓦はかなり粗挽きだからね、
クレンザーがわりに使わないように。
蟻の巣に流し込んだわけでもなく、作って満足してたんだけど
とっておきの遊びだったのよね。
みんなこういうしょーもない一人遊びネタってあるよね。
縁石の上にしゃがんで、10cm下の路面を見下ろして
それが100m下だと想像してみる。とか。
「人が砂粒のようだ」とか思ってうほうほしてるうちに15分はいけます。
  • 2011-10-25 15:03
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C118]

まるで剥製のような美しさだなぁ。しっぽ掴んで振り回してみたい。
毒薬作りは、毒つーか油汚れが良く落ちるつーか食器が傷だらけに!!
まぁ飲めば毒には違いない。
なんで子どもの頃って、しょーもないことがあんなに楽しかったんだろう。
大人になった今でも、人目をはばかりながらこっそり作ってみたい一品ですな。
  • 2011-10-25 10:11
  • まん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

