Entries



コメント

[C125] →ぶたこ

盛大にお褒めいただきどうもありがとうぐふふもじもじ
犬連れ出勤ちょっと楽しそうでしょ…
いない方が来客時とか気を配らなくていいから楽だけど
いる方が断然楽しいもんね。
経理と事務が必要なほど仕事があればいいのう。
ああ出金伝票を起こさねば。
あれめんどう。犬がやってくれればいいのに。
  • 2011-12-16 10:46
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C124]

自分でお洋服縫えるって本当いいなぁって思う…。
素敵だったよー、帽子も上着も。
また雰囲気がオシャレなんだもの。

わんこ、可愛い~!!
職場に犬連れなんて、羨ましい…。
生まれ変わったらそういうところに勤めたい!
経理と事務なら出来るよぅ。

いちご、もう一度食べたいなぁ。
そして体重は増えるばかり…。。
  • 2011-12-08 22:35
  • ぶたこ
  • URL
  • 編集

[C123] →まんねえ

ああアレかー、なるほどね。
そうなるとやっぱり髷のヅラも必要だけど、
それも紐をひっぱったらパカっとあく仕様にしないとな。
自分で縫えるかな。
  • 2011-12-08 13:30
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C122] まん

やっぱりアレだよアレ。
お相撲さんの着ぐるみ。犬と相撲取れるし、
これからの寒い季節に防寒もばっちり。どすこい。
できれば廻しがポロリと取れる仕様にしてほしい。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わーもう12月だ

年末進行で仕事が忙しくなったりうじうじしたりしているうちに
もう一週間が経った。近頃縫ってない。

IMG_0019.jpg

でも忙しいフリをしながら
平日昼間っからビールを飲んだり
金に物を言わせて冬なのに美味しいいちごを食べたり(1500万円)
犬の鼻をつまんでみたり。
嗚呼今日は楽しかった。


自宅の外に事務所を借りることになり
もうすぐ犬連れ通勤生活が始まる。
これを機会に、被服計画を見直していきたいと思う。
どんな格好でもできる自宅でのデスクワークなため、
これまではものすごくラフな格好で仕事をし、
たまに出かけるときだけ少し気を使って着替えていた。
が、毎日「通勤」が発生するとなると事情は変わる。
毎日化粧をしてもうちょっと小綺麗な格好をしたい。
でも大型犬と相撲を取れ、1時間散歩できる格好でなくてはいけない。
何着ればいいんだろ、何縫えばいいんだろ。
と考えるのはちょっと楽しい。
縫ったまましまいこんだ服も、引っ張りだして着られるかもしれない。

コメント

[C125] →ぶたこ

盛大にお褒めいただきどうもありがとうぐふふもじもじ
犬連れ出勤ちょっと楽しそうでしょ…
いない方が来客時とか気を配らなくていいから楽だけど
いる方が断然楽しいもんね。
経理と事務が必要なほど仕事があればいいのう。
ああ出金伝票を起こさねば。
あれめんどう。犬がやってくれればいいのに。
  • 2011-12-16 10:46
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C124]

自分でお洋服縫えるって本当いいなぁって思う…。
素敵だったよー、帽子も上着も。
また雰囲気がオシャレなんだもの。

わんこ、可愛い~!!
職場に犬連れなんて、羨ましい…。
生まれ変わったらそういうところに勤めたい!
経理と事務なら出来るよぅ。

いちご、もう一度食べたいなぁ。
そして体重は増えるばかり…。。
  • 2011-12-08 22:35
  • ぶたこ
  • URL
  • 編集

[C123] →まんねえ

ああアレかー、なるほどね。
そうなるとやっぱり髷のヅラも必要だけど、
それも紐をひっぱったらパカっとあく仕様にしないとな。
自分で縫えるかな。
  • 2011-12-08 13:30
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C122] まん

やっぱりアレだよアレ。
お相撲さんの着ぐるみ。犬と相撲取れるし、
これからの寒い季節に防寒もばっちり。どすこい。
できれば廻しがポロリと取れる仕様にしてほしい。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

