Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今年最後の更新

大掃除は諦めつつ仕事は諦めず、年末進行もだいたい無事終わった。
最後の方で、スーパー短納期の仕事をして
喜んでもらえたりして、達成感あり。
暴飲暴食して、ベリーショートデビューして、今年も暮れてゆく。


udon.jpg
今年はビールが飲めるようになった、美味しく。
いい年して、大人になったような嬉しさを感じて
「ぷしゅ」とやるのがかっこいいような気がして
仕事中昼間っからビールを開けたくなって困る。
それから牡蛎が食べられるようになった。
8年前に旅先で生牡蛎にあたって猛烈な思いをして以来避けていたのだけど、
秋にトライしてみたら、食べられる上に、
以前食べてた頃よりも10倍美味しいと思えてなんだかもうけた気分。
牡蛎さいこーイエー!

でも今年はなにより地震と原発事故があり、
自分に関しては闘病をした。
手術や治療中よりも、それが終ってからこの先ずっと続く
「その後」の方がちょっとつらい、ということも実感している。
単細胞なりに、
気持ちは簡単じゃなくてめんどくさいのだということを少し学んだ。
失った物は大きいけど、得た物も大きい(って前にも書いたけど)、
でもそうは言ってもやっぱり失った物は大きいんじゃ?
いやでも得た物の方がやっぱりちょびっと大きいような気がしないでもない…
(もうどっちでもいい)

最後の最後に事務所引っ越しが控えているので
落ち着かない年末年始になりそうです。
でも紅白と箱根駅伝で気分は盛り上げたい!

最近縫っていないので縫い物の更新を全然していませんが
いつも見に来てくださってありがとうございます。
拍手やコメントくださった方、ほんとにありがとうございました!
今後も楽しんで細々と役に立たない更新をします。
来年もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

