Entries



コメント

[C132] →いしこ

そんなの首に巻きたくないです。むしろ食べたいです。
  • 2012-03-19 17:09
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C130]

ホロホロ鳥のヌードと読み間違えた…。鳥肌ぽつぽつ…。
  • 2012-03-03 14:58
  • イシコ
  • URL
  • 編集

[C127] →ぶたこ

よくなったよーありがとう。
胃に来るウイルス?みたいなものか。
スヌード、ふわふわのファーなんだよ、
色んなファーがあるもんだね。
実物を見た人は「すずめばちの巣」って必ず言うよ。
ウエストのくびれはまた消滅してしまったんだけど
服の斜めのシワがいい演出してると思われます。
ぶたこは今はくびれどころではないからなーもうちょっとだね!
  • 2012-02-04 12:29
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C126] うわー

忙しいのかなぁと思ってたんよ。
体調、風邪…なのかな?
早くよくなるといいね。

スヌード、可愛いー♪
何か写真でみるとニットの様にも見えるけど、ファーなのか。
おされな感じ。

あと、すごいウエストくびれてるのが羨ましい。
  • 2012-01-31 19:35
  • ぶたこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ホロホロ鳥のスヌード

年始から仕事環境がかわり、
毎日化粧して毎日家着じゃない服を着て
毎日適当な弁当作って毎日通勤する生活に。
仕事頑張らなきゃ!と気合いを入れていたら
疲れて毎週末体調崩して寝込んだりして
(インフルエンザかと思ったら違った)
まだまだペース配分がうまくいっておりません。
でも充実していて楽しい。
そして1月も終わり頃になって、また縫い始めました。

IMG_0513.jpg


最近では布を吉祥寺で買うことはほとんどなくなっていたけれど
久しぶりにコットンフィールドに立ち寄ってみたら
トルソーがすごくかわいいフェイクファーのスヌードを着けていて、
即座にそのファーを買い、作り方(簡単な製図の解説)のコピーを貰いました。
これで面倒で放置しては春になってしまうと思ったので、
掃除機をかたわらに置いて翌日すぐ切ってすぐ縫いました。
やり始めれば1時間で終わること。

IMG_0518.jpg

ホロホロ鳥とかスズメバチの巣を連想するフェイクファーです。
コットンフィールドの在庫はもうそんなに沢山はなかったけど、
3色くらいあったような。これは濃い焦げ茶。

IMG_0528.jpg

それからたまねぎ工房のFujikoをまた縫いました。
これまでにブリファー部分なしで結構な枚数縫っています。
これは薄手スケスケのモダールニット。
透けるので2枚重ねにして、それを1枚として扱って縫いました。
あったかくていい感じ。
裾は10cm延長しました。


IMG_0521.jpg


コメント

[C132] →いしこ

そんなの首に巻きたくないです。むしろ食べたいです。
  • 2012-03-19 17:09
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C130]

ホロホロ鳥のヌードと読み間違えた…。鳥肌ぽつぽつ…。
  • 2012-03-03 14:58
  • イシコ
  • URL
  • 編集

[C127] →ぶたこ

よくなったよーありがとう。
胃に来るウイルス?みたいなものか。
スヌード、ふわふわのファーなんだよ、
色んなファーがあるもんだね。
実物を見た人は「すずめばちの巣」って必ず言うよ。
ウエストのくびれはまた消滅してしまったんだけど
服の斜めのシワがいい演出してると思われます。
ぶたこは今はくびれどころではないからなーもうちょっとだね!
  • 2012-02-04 12:29
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C126] うわー

忙しいのかなぁと思ってたんよ。
体調、風邪…なのかな?
早くよくなるといいね。

スヌード、可愛いー♪
何か写真でみるとニットの様にも見えるけど、ファーなのか。
おされな感じ。

あと、すごいウエストくびれてるのが羨ましい。
  • 2012-01-31 19:35
  • ぶたこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

