Entries



コメント

[C129] →kohさん

尻にむきゅっと渾身の力を入れた甲斐がありました。
目の付け所が大変よろしい。
  • 2012-02-06 10:53
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C128] うむ

素敵なおしりいただきました。
  • 2012-02-05 19:27
  • koh
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリス三部作

たまねぎ工房のプリスを縫いました。
思ったよりずっと簡単で気に入ったので、
勢いに乗って在庫布をばしばし切りまくって3枚。
サイズは全部Lサイズ。袖はデフォルトでしっかり長めでした。

IMG_0601.jpg
●その1。
黒い透けるウールガーゼに花柄が編み込んで(?)あるもの。
切替部分はワインレッドの圧縮ウールニットの端切れ。
(端切れ捨てないでおいて良かった!)
ボタンは黒プラスチック。

IMG_0600_20120204122528.jpg

透けるカーディガンはちょっとなと思ったので、
黒花柄に外表に重ねてチャコールグレーのフライスニットも一緒に裁断。
それを1枚として扱って、普通に縫い合わせ、二重仕立てにしてみた。
結果、すっごく肌触りがよくなり、あったかくなり、
のびが戻りにくい黒花柄ニットもビロビロ伸びきらず、いい感じ。

IMG_0587_20120204122529.jpg


●その2
ウールの薄青緑の変わり模様のニット。
ボタンは20年くらい前に買ったぎらぎら銀色の貝殻型で、上2個は飾りです。

IMG_0585.jpg

IMG_0586_20120204122529.jpg


●その3
ピンクのウールのリングツイードニット。
どピンクでもアイシーピンクでもなく、妙に甘い色合いのピンクなので
どうしようかなと思ってたもの。

IMG_0575_20120204122530.jpg

IMG_0577_20120204122530.jpg

IMG_0572.jpg

後ろの裾がきゅっと短くなっているのがかわいいと思う。
こんもりあったかい。
袖が少しゆったりしていて、インナーに長袖を着ても大丈夫。
かさばる在庫布が3枚形になる喜び。
勢いでもう1枚切り出してあるくらい、とても気に入った。




コメント

[C129] →kohさん

尻にむきゅっと渾身の力を入れた甲斐がありました。
目の付け所が大変よろしい。
  • 2012-02-06 10:53
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C128] うむ

素敵なおしりいただきました。
  • 2012-02-05 19:27
  • koh
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

