Entries



コメント

[C137] →kohさん

ほんとにねえ、こんな日が来るとは想像してなかったよ。
なんだか知らんが体力はみなぎっておるからねー。
長時間の飛行機に後遺症のリスクがあるんだけど
予防策を打ちまくって楽しんでくるよ!
どうもありがとう。
  • 2012-03-22 14:14
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C136] →鍵コメントの方へ

どうもありがとうございます! 
  • 2012-03-22 14:11
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C135] まじかよ

なによりかにより外国に行ける身体になったことが
あたしゃうれしいよおよよよよ(号泣
マトリョーシカおくれよおまいさん!
  • 2012-03-21 21:14
  • koh
  • URL
  • 編集

[C134] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ペリドット2枚

しばらく前の休みの日、たまねぎ工房のペリドットをバカ縫いした。
次の夜も入れて、4枚。
(うち今のところ写真撮ったのは2枚。)

IMG_0799.jpg

紺色に写ってしまったけれど、深緑の圧縮ウール。
3年もてあましていた。フェルトみたいな感じ。
IMG_0816.jpg

スカスカのツイードみたいなウールニット。
袖は10cmだったか12cmだったか失念したけど、
延長して長袖に。
見頃も3cm延長。

あっという間にできます。
襟ぐりのあきがいい感じで気に入ってます。
フードの内側を別布にするのは不可。
二枚重ねて縫い合わせたフードは、ぱかっと分かれて右と左になります。



※春にモスクワに旅行に行くことにしました。
何かおすすめがありましたら、どうぞお教えください。



コメント

[C137] →kohさん

ほんとにねえ、こんな日が来るとは想像してなかったよ。
なんだか知らんが体力はみなぎっておるからねー。
長時間の飛行機に後遺症のリスクがあるんだけど
予防策を打ちまくって楽しんでくるよ!
どうもありがとう。
  • 2012-03-22 14:14
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C136] →鍵コメントの方へ

どうもありがとうございます! 
  • 2012-03-22 14:11
  • mchigu
  • URL
  • 編集

[C135] まじかよ

なによりかにより外国に行ける身体になったことが
あたしゃうれしいよおよよよよ(号泣
マトリョーシカおくれよおまいさん!
  • 2012-03-21 21:14
  • koh
  • URL
  • 編集

[C134] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mchigu

Author:mchigu
なまえ、「えむちぐ」と読みます。洋裁と猫と桜餅と苺と讃岐うどんと餃子が好きです。でも飼ってるのは犬です。
コメントや拍手をくださる方、ありがとうございます。こっそり小躍りして喜んでます。

FC2カウンター

検索フォーム

